
1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンエイジ インクイジション(84)DLC「招かれざる客」その6

新しくエルヴィアンが繋がったのは、図書館みたいなとこ。

サンダル、出て来ないなと思ってたらこんなとこにいたの!?

不思議空間…ここ、フェイドじゃないんだよね?

珍しくテンションの高いコール。

ヴァリックはこんな章は書いていないらしい。
やっぱりフェイドなの?ここ?

奥でヴィダサラに会ったけど逃げられてしまう。
一旦戻り、ウィンターパレスやデネリムや自由連邦、要は南部全体に入り込んで、ガトロクでドッカンドッカンやって貴族を殺しまくり、混乱したセダス南部に侵攻しようというクナリ族の計画(やっぱりふんわり)について話す幹部達。



こんなに怒ってるジョゼ初めて見たかも。
よく分からんが審問会めっちゃやばいらしい。
と、左手の印が光って苦しみだすイヴリン。

ここ、いろいろ選択肢があって。
最終的には主人公らしく「大丈夫だ」を選んだけど、他の選択肢は「もう制御できないんだ」とか「嫌だ死にたくない」「なんで私ばっかり!」とか、こっちはこっちで糸が切れかけてる審問官も見られてよかったです。

最後はカレンがいるのでここでハグ。
大丈夫と強がって見せてもそうだけど、あの審問官が思いっきり「制御できない、死にたくない」と弱音を吐いてるの見たカレンはしんどかっただろうな〜。

いよいよクライマックスかな?
クナリの基地ダヴァラードに突入。

左手が疼く審問官。


ヴィダサラはソラスがフェンハレルの密偵だと思っているようだ。
更に追いかけてエルヴィアンの中へ。

今度はまた森っぽいところに出た。

左手が疼くどころじゃなくなってきた…
定期的にフォーカス撃たないと、暴走して味方まで吹っ飛ばしてしまう。


仲間たちはソラスを信じている様子。
まぁ確かに、コリーフィウスを倒すのにはしっかり力を貸してくれたと言うか、ソラスの知識がなかったら倒せなかったし天の亀裂も塞げなかったしね。