読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンエイジ インクイジション(85)DLC「招かれざる客」その7

もう一度鏡をくぐると、イヴリン1人に。

ソラス対ヴィダサラはソラスがヴィダサラを石?にしてあっさり終わりました。
最初の遺跡からチラホラいたクナリ族の石像?はソラスがやったものだったのか。
ヴィダサラはソラスがフェンハレルの密偵のリーダーだと言っていたが、ソラスはフェンハレル本人でした。
まぁフレメス(ミサール)も戦慄のオオカミて呼んでたしね。

もともとソラスはただの「ソラス」で、フェンハレルとか戦慄のオオカミとかは後からついた称号らしい。
エヴァナリスと戦ってエルフの奴隷を解放しようとしたソラスをみんながそう呼んで神格化したってことかな。
なんにせよ、審問官に祭り上げられたイヴリンを見て思うところはあったのかもしれないね。

これ、暗に審問会と審問官もそうなるぞ、って言いたいのかな…?



がーーーん。
私あのエルフの密偵普通に信じちゃってたよ!

イヴリンちゃん新婚だしそれは困ります。

ただ本編で仲良くしてたからか、ソラスもイヴリンやこの世界の人たちを犠牲にするのに躊躇いがないと言われればそれも違うようだ。


残された時間を幸せに生きるといい、と言ってイヴリンちゃんの左手をなんとかしてくれるソラス。

場面は変わって有徳会議。

ってソラス物理的になんとかしてくれたんかい!!
イヴリンちゃんの左手が〜。



ここで審問会を存続させるか解散するかの選択肢。
審問会を存続させればソラスに対する活動のための資金や権力、組織力はあるけど、逆に今回みたいに密偵が入る可能性もある。
解散させればよく見知った人間同士だから密偵が入り込むリスクは減らせるけど、対ソラスの組織としてはちょっと弱い。
ちょっと悩んだけど教皇直属の平和維持組織として存続させることにしました。
教皇になったカサンドラを助けることもしたいしね。

みんな集合。


お、ヴァリック、本編で言ってた本を書き上げたんだろうか?


最後は夫婦でツーショット…と思いきやカサンドラも来た。笑