1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンエイジ インクイジション(86)DLC「招かれざる客」その8

ついにエンディングだー。
審問会は規模を大幅に縮小したらしい。

密偵が入り込まないように一応努力はしているようだ。
とりあえずエルフは要注意ね…

クナリ族はガトロク計画がバレてヴィダサラもやられたのでひとまず撤退し、テヴィンターに戦争を仕掛けた様子。

カサンドラはいい教皇になったらしい。

彼女のおかげで、とりあえず一時セダスは平和になったそうだ。

教皇ムキムキやん!笑

ヴィヴィは大魔道士になってカレッジと対立。カサンドラへの好意を示す為…ってイイね!

レリアナはスパイマスターを続けつつ、後進を育てたって感じかな?
これ、オリジンズでレリアナ殺害&審問会解散?だとレリアナは幽霊だったってわかるらしいんだけどホント!?

セラはレッド・ジェニーの活動を通して審問官を助けたようだ。

ウィドルってセラのメモに度々出てきてて、なんのことなのか不思議に思ってたけどダグナのことやったんかー。

ヴァリックはカークウォールの子爵に。
これは家宰ブランと…アヴェリン!?アヴェリンだよね!?

ブルと突撃隊はテヴィンターの国境で仕事をすることが多かったらしい。
ドリアンとくっつけなかったらどうなってたのかな?

カレンとイヴリンは審問会の仕事を続けつつ、結婚生活を送ったとか。
カレンの実家にも挨拶に行ったみたい。お幸せに!

ドリアンはお父さんの跡を継いで賢者になり、テヴィンターを変革しようとしているようだ。

ブルとドリアンのロマンスなんで2枚もあるねん!
イヴリンとカレンは1枚だったのに!

ブラックウォールはウォーデンとして旅をしたようだ。

このジョゼ、なんか雰囲気違うなぁと思ったら、髪を下ろしてるのか!

イヴェットww

コールはフェイドに帰る。
でも、審問会の友達がコールを「忘れる」ことはなく、癒しが必要な時は助けに来ると約束したようだ。

セダスにいるエルフたちがいなくなってしまったらしい。
ソラスの元に集結してるってこと?
なんか怖いな…

これ見るとみんないなくなったみたいな感じだけど、セラやエルフ審問官はいるし、全員ではないんだよね?



このシーン、最初の入りがヘイブンの牢屋のシーンと対比させてる感じで胸熱だった!
エンディング前の「誰の同意があろうとなかろうと」も審問会設立の時のカサンドラの台詞だったよね。