1日26時間

ゲームの感想を壁にでも話してるブログです

ドラゴンエイジ インクイジション(88)トロコンまで


マクスウェル君、ニューゲーム必須トロフィーで活躍したけど、驚くほどやる気が出なくてw他はイヴリンちゃんの前データでクリア。
キャラメイクからしてやる気が出なかった。やっぱ可愛い女の子作って動かす方が楽しい。ごめん。笑

「審問官」トロフィー(本編ナイトメアクリア)は取得済みだし、カジュアルでやったら大体の試練は楽勝。
隠者の試練で巨大クマを探すのが一番大変だったけど

1. エメラルドの墓場・ダイアストーンのキャンプへ移動
2. キャンプ北の伐採場→川を渡ってファイアウォーターガーデン→ドンテレ宮殿→伐採場 とぐるぐる
3. ドンテレ宮殿→伐採場への途中に巨大クマが出たら倒す
4. スカイホールド等他のマップへ行ってセーブ
5. PS4の電源切って入れ直す
6. 1に戻る

で、かなり会えるようになった!
電源云々はいらないかもだけど…

さてモザイク画、欠片、イベント(多分)はコンプしたし、トロコンもしたのでそろそろペルソナ5でもやろうかな。
ダメだなー、私にとってキャラメイクものは1周目が正史過ぎる…2みたいに同時並行じゃないと無理なことがわかった。
でもテンプル騎士ルートもコール人間ルートもやってないので、そのうち2周目やろうとは思う。

個人的なDAIの好きなとこ。
・審問官や仲間がとても魅力的。
・ストーリー、王道かつほどよく厨二で熱くて良い。
・グラフィック、PS4最高峰ではないのかもしれないけど、充分きれい。
・音楽、良い。フィールド歩いてたら時々音楽が流れたり足音や風の音や遠くの戦いの音、動物の鳴き声だけになったり、うるさ過ぎず静か過ぎずでいい。
盛り上がるとこではちゃんと熱い曲かけてくれるし。
・戦闘、本編はちょっとヌルめかなと思ったけど、効果音もいちいち気持ちいいし好き。
・トロフィー、クマ以外は(笑)ちょうど良かった。トロフィーの為に全員とロマンスしなくていいのも良かった。

不満なとこ。
コーデックスをコンプできない!
大きいのはこれだけかな。
1周でできないのは全然構わないんだけど、全キャラ共有にしてくれたら周回もっと楽しいだろうになぁ…
コーデックスコンプトロフィーとかあっても良かったのよ…!

あとは敢えて言うなら
・ホークとウォーデンの選択させんのやめてー
・女性審問官のジャンプ&イベント時の仕草がおっさん
・いい感じの髪型がほとんどない
この辺かな。

というわけでめちゃくちゃ楽しんだ!DAI!
新作出るなら予約して買うから早くー!!