読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ペルソナ5(4)胃袋がパレスのジョーカー

・まさかロード覚悟でフラッと覗いた1発目にホームラン打つとは思わなんだ!笑
もう2度と打てないかもしれんがwトロフィー取れたので「よし!」
・実は発売当初のセールでP3の衣装&戦闘曲DLC買ってたんだ〜
衣装はともかく(でもアン殿の月光館制服姿とモルガナのアイギスコスめっちゃカワイイ)ベイベ好きなんだよね〜でも衣装は怪盗コスの方が雰囲気は出るし、BGMだけ変えられればいいのに。
・アン殿のダウン状態ポーズがエロ…くなかったwwまさかのギャグwかわいいwww
・もっとSP回復アイテム持ってくるんだった…無念の途中離脱。せっかくなんで装備買ってキーピックも作ろう。まぁコープ制覇目指してないから余裕はあるだろう。
・今回暁君割と真面目回答多い。
番長は陽介が常識人枠も兼ねてるから安心してボケられたし、完二は天然&バカ枠だからからかって遊ぶの楽しかったし。
竜司嫌いじゃないんだけどバカ枠なのにツッコミで微妙にボケにくいねん!
・無事最初のパレスクリア!ノーマルだけど結構きつい〜。全員レベル10でした。
・体育館のラインが掠れてるのリアルだな。
・もうすぐ中間試験だしちょっと勉強しとこ。

・検事の新島さんは生徒会長の真さんのお姉さんぽいな。
・三島お前か!そして早速正体バレとるwww
最初の事件終わるまで三島君呼びだったんだけど、意外と呼び捨てしたくなるキャラだな。笑
ところで彼の名前は三島由紀夫からなのかな?イメージが違い過ぎるが…
・猫もといモルガナバスの後部座席でニコニコしてるアン殿がかわいい。
・やっぱ竜司とお似合いなんだよ〜いつも喧嘩してるけど、竜司がアン殿のことちょいちょい庇ったり心配してるの萌えるんだよ〜〜!!
陽介&千枝ちゃんといい、私サブキャラのケンカップル好きなんだなって。
主人公ヒロインはそうでもないんだけど(主人公は操作するし多少感情移入するからかな?)サブでじゃれてるの見るとニヤニヤしてしまうw
他に候補がいなければ彼女にするのもありっちゃありなんだけど、アン殿はなんていうか天使なんでできれば女の顔見たくない…笑
・祐介、もっと優男美少年系ボイスかと思ってたら野太くてビビった!
・これ中野原にバレてね?少なくとも足はつきそうなんだが…

しかしパレスの長さといいメメントスといい、今回ダンジョンのボリュームすごいなー。
タルタロス風とマヨナカテレビ風のダンジョン両方あるみたいなもんだもんなぁ。