1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ペルソナ5(9)むっつりスケベのジョーカー

・りせちゃんが二十歳過ぎという情報をゲット!!
りせちゃん16歳なので(免許取ってたし)4の5〜7年後くらいって感じかな?普通に2016年の可能性もあるよね〜
なんで今回20XX年とぼかしたんだろう?
・試験勉強してたら真先輩のペンケースがパンダ!
・必死で働いてるお姉さんのおかげで苦学生やらずに済んでるのに(むしろそこそこいい生活してるよね)そのお姉さんに向かって「なんのために勉強するの?」は「何甘えたこと言ってんだ、私はそんなこと考えてる暇はなかった!」ってキレられても仕方ないかなぁ…こっちで「今のあなたは役立たず、私の人生を消費するだけの存在」と言われてたら割としっくりきた(・ω・`)
お姉さん、妹を守るために多分いろんなことを諦めたり我慢したりしたと思うんだよね…(長女の感想)
真先輩も頭はいいけど所詮は(お姉さんがほとんど引っ被ってくれたから)苦労を知らない高校生、という感じのキャラでよろしいのか。リアルっちゃリアルだが。
・暁君がいきなり「ショータイム!」とか言い出して「!?」ってなった。そんなキャラだったっけ…
・試験前日にメメントスに潜る。真先輩に「信じられない…」とか思われてそう。笑
・雨の日ファミレス通いを続けている甲斐あって今回は10位以内に入った!
でも、これでも1位は無理かー。
前はその時点の基準以上なら1位なれたよな??
校内で噂されている。気持ちいい(笑)
春ちゃんだあー!!いつ出てくるのかなぁ…
・おぉ遂に双葉ちゃん出てきた!と思ったら汚部屋!絶対Gいる!!お菓子のゴミは捨てようよ!!
・今回暁君は公式に結構スケべだよね。笑
竜司と暁君がアン殿の谷間チラ見してる隣で祐介は目逸らしてんのかな?と思ったらそんなことはなかったぜ。
しっかり先輩の透けブラガン見しててわろたw
・まだ中盤くらいだろうしはっきりは言えないが、今回ジョーカー影薄くない?
3の時ほどとは言わないけど…
モルガナとか真先輩が話して、他がツッコむ感じだけど、ジョーカーも「他」に入ってるような。
4はどうだっけ?と思ったらうーん、まぁ4も陽介がメインで話してたか…
4はみんなが手探りっぽい感じだったし、陽介は美鶴先輩やモルガナ真先輩みたいに作戦立案役じゃなくて司会役だったからそう思わなかったのかな。
推理キャラの直斗が入るのが後半だったのもあるかも。

しかしペルソナやってるといつも思うんだけど、ペルソナの主人公(12は知らんのでなんとも言えんけど)てほんと、厨二病の子が目指す男子そのものて感じよね(笑)
大体はいろいろ伴わないので(主に顔)痛くなってるけど、あ〜理想はこれなんだろうな、っていうw