1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ペルソナ5(11)釣りキチジョーカー

なんだかな〜〜〜〜P4Gが奇跡的に合っただけなのか…?
いやいや2周目にコープも控えてるし、まだまだ楽しみたいんだけど…
怪盗団は安易に心盗み過ぎじゃないですか…?
パレスはまぁ、ツッコミどころはあれど一応紆余曲折あって「盗むしかない」ってなるので、まぁこのくらいはゲームだしね、でいいんだけど。
メメントスの依頼「DV彼氏のシャドウを倒して改心」「いじめっ子の(以下略)」みたいなやつって「それは許せないね!ハイ改心!めでたしめでたし」で終わっちゃっていいのか…?
DV野郎とかイジメなんていくらでもあるけど、たまたま誰かが書き込んで怪盗団の目に留まったってだけで改心させられるのどうなん?
春ちゃんも掲示板に書いたけどスルーされたと言ってたよね?でも仲間になったから助けますってなんだかなぁ)

暁君たちを捕まえる(少なくともご同行願って事情を聞く)のは簡単なことだとは思うけどまぁ、警察が有能過ぎるとゲームにならないから、って目を瞑るとしてもよ、
「無差別暴力事件の犯人(花屋の店員でも怪しい人間の名前知ってる)」とか「横領してるコンビニ店長」とかは
いやいや掲示板に書くより通報しろよ!と…
それすら捕まえられないならゲームだとしても無能すぎじゃない?

コープで怪盗団の力使って解決するのもなんだかなぁ…
いや結果的にみんな幸せになってるんだけどさ…
てかどこまでやったら改心対象になるの?
DV、暴力、イジメ、虐待、横領、パワハラ?とか?
今回ジョーカーは9股できるそうだけど、浮気しまくりジョーカーは改心対象になるんじゃね??
いやマジな話…
結局「自分たちは正義」だと言ってるけど「自分たちの正義」でしかないんだよなぁ。

みんな怪盗団に頼り過ぎ問題と怪盗団安易に改心させ過ぎ問題、両方後でしっぺ返しみたいなのが来るんだろうか…?

・ステータスがカンストし始めたので市ヶ谷で釣りに勤しむ。
雨の日にいいのがよく釣れるようだ。
しかしサードアイをこんなことに使ってしまっていいのだろうか?ある意味悪用だよね。笑
・引き受けても断っても展開同じになっちゃう的な選択肢ならわかるけど「了解だ」「わかった」「任せろ」みたいな選択肢なら最初からいらねえよ!(・ω・`)
・修学旅行ほんとに写真撮っただけだったんだが…こんな時まで怪盗団の話やめてくれよ。
春ちゃんめっちゃかわいいんだが!?正直予想以上にかわいい…あざといくらいにかわいい…
彼女は絶対この子にするわあああむしろ絶対1人クリスマス&バレンタインイベント見られないのでコープには手をつけないようにしよう…2周目のモチベにする…