1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ペルソナ5(20)ラッキースケベのジョーカー

・今回年上の女性も攻略できるのなくはないと思うけど、大学生ならともかく正直社会人なると高校生てどんなにイケメンのいい子でも本気で好きにはならんやろ〜
いや、なる人がおらんとは言わないが少数派のような気がするなあ。
特に武見先生とか医大出てるしそっから出世早かったとは言えペーペーの医者でもないし、結構歳いってない?若くても30くらい?
いやアラサーで高校生彼氏はマジないわ(笑)
何このいい子…息子にしたい…とかは思うかもだけどw
川上先生も新任教師ではないし、ヴィクトリアでの待遇考えるとやっぱり30手前か…
大宅さんも似たような感じで30前後かな?
千早は結構若そう。20歳くらい?年齢出てきたっけ?
・海水浴行った後こそ早く寝ろよ。笑
・惣治郎さあああん!!
双葉に「お父さんと一緒に暮らせて幸せです」て言われて泣いてたから(双葉ええ子や…よく頑張った!)「いい娘を持ったな」って言ったら
「娘だけじゃねえ、隣のでかいのもだよ」って言われてじーんときたよ。
それにしても惣治郎さんは双葉も引き取り保護司もやりってなんという聖人なんだ。
双葉はまぁ、若葉さんの子供だったからだろうけどさ。
・皇帝コープも最後地味に感動した。
普段変なことばっかり言ってる祐介に真面目に好意を口にされると妙に感動してしまう(笑)
あと斑目と熱出した幼少期祐介のエピソードもしんみりした…
シャドウが最後に縋った様子もそうだけど、斑目は一応祐介に対して情はあったんだろうなぁ。少なくとも歪むまでは…
それで他の仲間はどうかなってコープ思い出すと、大体パレスの戦後処理みたいなとこあって。
ここでもホストから友達を救って自分の進路を決める真先輩だけ若干浮いてるような気がしちゃうんだよなぁ…
本編でも勝手に期待に応えようとして勝手にやっぱやめるわ!ってなっただけじゃん?他の仲間みたく、別に大人のせいで理不尽な扱い受けて八方塞がりだった訳じゃなくない?
金城にやられたのは自ら特攻しただけだし。
真先輩は新島パレス加入にしたら良かったのになぁと思う。
別に嫌いだからじゃないよ!笑
むしろ真先輩が終盤まで冴さん側でナビがヒステリックじゃなかったらw嫌いにはなってなかったと思う。
…直斗が許せたのって終盤加入だったのと後輩で偉そうじゃなかったからだろうな。
・1周目気付かなかったけど、冴さんに話し忘れてるとこは白いモヤモヤになるのかぁ。
・竜司「正義のためなら何してもいいなんて、今まで改心させてきた奴らと同じだ」って気付いたのはいいけど、一応言わせといたよ感あるのは気のせいか。結局また改心するしな…
・夜コープ終わって本もゲームもトロフィー獲ってるからトレーニングしてるんたけど、これトレーニング後倒れ込む→ふーふー→汗拭く→重りとしてモルガナ追加されるのかww
「…あっ、これ意外に楽しいかも」じゃねえよwww
春ちゃん夏私服で戦闘不能になったらパンツ丸見えだった(白)