1日26時間

ゲームの感想を壁にでも話してるブログです

ペルソナ5(24)さよならマイ・トリックスター

・ラヴェンちゃん(勝手にあだ名)のあの台詞可愛かった!世界一の男よ。
でも幼女なんだよなあ…
カロリーヌ、蹴るのはやっぱ嫌だけど、コープとか戦った後の会話とか、デレてると言うかちゃんと子供っぽい感じがあって結構好きになった。
ヒス言動も子供が頑張って威張ってると思うと許せる気がしたよ。
カロリーヌジュスティーヌの総攻撃すごい可愛かった。死んだけど。笑
・ヤルなんとかさんに攻撃すると「やめよ!」って言うの笑うわ。
ちょ、やめよ!痛い!我に傷が!って聞こえる(笑)
やめよも虚しくアルセーヌさんの至高の魔弾でジ・エンドだ。やるなジョーカー!
・今回アルセーヌさんを絞首刑しまくりカード使いまくりでかなり頑張って育てたので、超覚醒は1周目よりは感慨深かった。
このシーンのジョーカーはむっちゃかっこいいよな!
元気玉展開はなんとなく違和感を感じるが…
人の目は気にしない!的なこと聖杯戦やエンディングでも春ちゃん真先輩あたりが言ってたけど、勝てたの応援してもらったおかげじゃね?
・モルガナ、バレンタインに春ちゃん来た時「ニャフフ…」て去って行ったww
春ちゃんバレンタインと別れの挨拶の話題が一緒なんだが!?その辺ちゃんとしようよ!
てか春ちゃんの彼女台詞なんか無難過ぎないか?
雪子の時はわあ〜これ番長大人の階段登っちゃったやつやん…ってギリギリの感じwだったのに!
告白シーンもアン殿みたいにぎゅーっとしたりしなかったし(・ω・`)
埋浜も行けなかったし(・ω・`)
・それにしてもおかえりムービーのアン殿のヒロイン力ったらハンパないね。やっぱ初期メン強し。
・このシーンモルガナへの祐介の「許しがたい」も好きw

・とにかく2周目クリア&トロコン終了。
ダメだわ〜最近ロープレ終わるの辛い。
正直ペルソナ5不満も多かったけど、それでも暁君や仲間と別れるの寂しくてエンドロールでウルッときちゃったよ。
年取ったんだろうか…と思ったけどそういや4Gでは普通に泣いてたわ。前からだったわ。