1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

アサシンクリード4(2)まだハバナ行ってない

ペルソナ5、まだ高く売れそうだったので私にしては珍しく売ってきたー。
元々中古で買ったんだけどサントラCDと画集も手付かずの限定版だったので、こういうの好きな人に渡ってくれたらいいなーと(私はあんまり興味ないし)
結果2周がっつりトロコンまで遊んで700円かからなかったことに…
浮いたお金でドラクエ11買っちゃおうかな。でもPS4版か3DS版か決められないんだよね…
3DS版を予約したんだけどキャンセルしちゃった。
3DS版が安いしキャラもかわいいんだけど、PS4版で映像の進化を体験したいような気もする…
でもでもPS4版のCGちょっとキモいしなぁ…悩むわ。

さて、三半規管が慣れるまでは少しずつ進める。
やっと最初の島を脱出。
コンプ要素がわかるとつい気になってしまって、延々宝箱探し回っていた。
それにしても商人のおっちゃんかわいいなw
床に足付かなくてプラプラしてるw
この人、これから相棒ポジションになるのかな?それとも次のシーンであっさり死んだりするのだろうか。

船を出してさぁハバナへゴー!と思ってたら暗転して現代のキャリアウーマン風ねーちゃんが…
どうやら私はケンウェイさんではなかったようだ。
なるほどー、アサクリを作ってるゲーム会社の社員なのね。VR的な?
私(プレイヤー)はケンウェイさんの子孫か何かで、遺伝子情報の記憶にアクセスしてケンウェイさんの人生を追体験する→その映像?をゲームにする ってこと?
しかし楽しそうな会社だなー。追体験してる間痛かったり死んだりしないならぜひやってみたいわ。笑