1日26時間

ゲームの感想を壁にでも話してるブログです

ドラゴンボール ゼノバース(1)ちゃーらーへっちゃらー

ドラゴンボールファイターズのグラフィック凄い…ヨダレ出るわこんなん…
格ゲー苦手だけど欲しいわ…
和ゲー、せめてテイルズとかドラクエとかはこっち方面で行こうよぉ〜〜!

アサクリ、ちょいちょいプレイしてたけどやっぱあかん酔う。
あのよいしょー!って登るのが本当ダメなの…
そしてそこを我慢するほどハマったかと言われると、収集要素が私に合わないなーっていう。
とりあえず飛ぶ楽譜がクッソうざいw
無視すりゃいいんだけど取得数○/○とかあるともうダメなの!めんどくさい性格!!
てわけでちょっと寝かしとく。4じゃない方も主人公の声がコジロウの人らしいので今度ちょっと触ってみよ。

さて、ゼノバースが安く手に入ったのでプレイしてみた。

なんかすみません…オープニングアニメから気持ち悪いほどテンション上がってる自分がいる…
私、ドラゴンボール直撃世代ではあるし、漫画もアニメも楽しく観てたけど、スラムダンク派だったし、好きだけど言うほど大ファンて訳じゃなかったんだわ…
なのにこれだから、生粋のドラゴンボールファンだったら泣いちゃうんじゃないの…

まだチュートリアル戦闘しかしてないけど、昔スーファミでやった超サイヤ伝説とか超武闘伝2とかから
ここまでドラゴンボールっぽくなったとか胸熱だわぁ…本当にアニメ動かしてるみたい。
しかも初回プレイなのになぜか酔わない!(嬉)
スピード速すぎて逆にキャラにしか目が行かないからかな?

主人公は地球人でレスター君にしました。
サイヤ人でレタス(ターレスおるけど)もじったろ!と思って名前考えてたんだけど、いざサイヤ人作ろうと思ったらやたらムッキムキで違和感あったんよ…
ちなみに女の子だったらリウ(瓜)にしようと思ってた。
もし2やるなら女の子にしようかな。

でもトロフィー見てたらこれも2もオンライン(しかも対戦で勝利)トロフィーあるんだね…
こんなん今から始めてできるわけないじゃんよ、二つの意味で(・ω・`)
トロフィー名がいちいち懐かしいけど、コンプは無理そうだなぁ。