1日26時間

ゲームの感想を壁にでも話してるブログです

ポケモンアニメと超ポケダン

サンムーンアニメのククイ博士とリーリエが好き過ぎてゲーム買えない…
アニメのククイ博士もやっぱ結婚してるのかなー?
今更奥さん出てきたら全国の子供と一緒にアニメ観てるママさん達がガッカリすると思うんですが!?
ククイ博士裸族だけど男らしいイケメンだしちょっとお茶目だし人間出来てるよね…
参観日の話でサトシがズルした時も「『わるだくみ』はダメだぞ」と叱るだけじゃなくて「じゃあサトシの発表に戻ろうか」って促し方、怒られた方に嫌な気持ちを残さないと言うか、さっぱりしてて最高じゃない?
親としてスゲー勉強になったよ博士…

ゲームリーリエかなり賛否両論あるらしいけど、アニメのリーリエすごくかわいいよね…頑張り屋のいい子だし。
ポケベース話の時「取れます!本で読んだことがあります!この落下地点で取れるはずです!」のシーンのドヤ顔がめちゃくちゃ可愛かった(笑)
優等生なんだけどポケモンに触れないと言う点では落ちこぼれってので他のメンバーとバランス取れてるし、ちょっと頭でっかちなところが可愛いんだよ〜
リーリエもそうだけどポケモンスクールの子たちが頑張ってるの素直に感動する( ´;ω;`)←親世代の感想
先週も頑張るスイレンにウルウルきてた。。笑

ほんまサンムーンはいいアニメやで〜
子供の時に観てた無印ぶりだったんで最初は「サトシの顔違和感あり過ぎ!」「アレ?冒険しないの?物足りないなぁ」って思ったけど、メンバー固定でスクールライフだからこそポケベースとか合宿みたいな話もできるし、サトシも動いてると普通に可愛いしカッコイイし、他のメンバーやポケモンにも愛着湧くし、これはこれでいいなぁと。
絵柄で敬遠してる人はぜひ観てみて欲しい…
サトシがポケモンスクールのみんなと別れるの想像するだけでダメ、そんなん絶対泣くわ…
ハッ!もしかしてこれはサトシポケモン卒業フラグ…!?

それにしてもムサシとコジロウ結婚しねえかな…!笑
いやまぁ私「お前らもう結婚しちゃえよww」って言いたくなる状態が好きなんであって、実際結婚しちゃうとなんとも言えない気持ちになるのかもしれないけど…でも結婚しろ!!笑
2人はちゃんと悪役なのに「本当は性格良さそう感」が絶妙なんだよね〜。
なんていうか「頑張る方向を間違えてるいい人」って感じ(笑)
ムサシは結構ワガママだけど、あれはきっと身近な人間に甘えてるんだと思ってる。

ポケモンと言えばこっそり超ポケダンをクリアした。
主人公リオル(男の子)とパートナーフォッコ(女の子)の組み合わせ。
やんちゃ女子に振り回される大人しい男子のイメージでプレイしてました。
「こんなんでいいんだよ、こんなんで!」って感じの王道ストーリーで良かった。
パートナー帰って来た後、男も女もなかった2人の関係がちょっと進展したらいいな。的な。
全然意識してないんだけど(特にパートナーの方)いつの間にか夫婦みたいになってるといいなぁ〜
本編で恋愛云々が動機で動くのはあんまし好きじゃない傾向があるんだけど、本編終了後を妄想するのはたのしい。