1日26時間

ゲームの感想を壁にでも話してるブログです

ドラゴンボール ゼノバース(5)うーん

わかってたことだけど、このゲームほんとファンのためのゲームだよね。
トーリーぶっ飛ばし過ぎて、ドラゴンボール知らん人にはわけわからんよなぁ。
まあファン以外は買わないんだろうけど…

クリリン免許皆伝したので次はベジータに師事。

この後「なっ 何をしている!さっさと修行に行ってこい!」とかなんとか怒られた。笑
相変わらずツンデレですなー王子。

でも早くもちょっと飽きてきたかなあ…
私、作業は好きなタイプなんだけど…
戦闘が単調なんだよな〜
メテオラッシュ→はああああー!(気溜め)→メテオラッシュ(時々ピシュン)の繰り返しと言うか…
いや繰り返ししなきゃいいんだろうけども…
相手無駄にガード硬いから捕まえた隙を逃さずメテオラッシュ長押しがストレスなくていいんだよなぁ。
究極技はモーション中に逃げられるし。
いや上手ければいいんだろうけども…
でも私モンハンとかGEのアクションは下手なりに面白いと思ったよ?

で、前述の通りストーリーもほぼないから、ゲームの要素が作業しかないという…
戦闘が楽しいからレアアイテムや称号集めも楽しいのであって…

あと移動やっぱめんどくさい。街移動すること自体に楽しみがあるわけでもないし、ワープできるようにして欲しい。
パラレルクエストのマップ移動もめんどくさい。勝手に移動するか向こうから来て欲しい。
合成の基本的な素材くらい全部買わせてくれ。
なんつーか、モンハンで逆鱗や玉狙ってるとして、そういうレアアイテムがなかなか出ないのはわかるよ。
でもモンハンだと他の素材はがっつり出るし、それがその時は必要ないものでも一応「狩ったった感」はあるじゃん?
このゲーム、レウス狩ってんのに鱗とか爪とかナミダとか、ああいうのすらなかなか出てこないって感じ。
経験値とお金はまぁもらえるけども…
師匠がランダム出現なのも意味わからん。

まあ…ドラゴンボール要素もあるし全く面白くなくはない…ので…ドラクエまでもうちょい頑張ってみようかな(あと2日しかないけど。笑)
ゼノバース2も買う予定だったけど同じ感じなのかなーサイヤ人女子で超3なるの楽しみしてたんだが…(・ω・`)