1日26時間

ゲームの感想を壁にでも話してるブログです

ドラゴンクエスト11(1)こういう時に限って子供は寝ない

9以来のドラクエ3DS版!
固定の仲間キャラがいるドラクエは7ぶりなので、ちょっとドキドキ。
まだ序盤だし大した話ではないけど、ネタバレありなので悪しからず(発売日なので見てくれる人いるかもだし書いちゃう!笑)


・やだ!今回の序曲のマーチアレンジ素敵!
今回CMとかPVほとんど見てないので、フルでオープニングムービー見るのも初めてなんだけど…セーニャとベロニカは重要キャラなのかな?
・私がドラクエに声欲しいと思うようになるとは…ゲーム画面はいらんけど、ムービーで声ないのなんか違和感あるなぁ。
・最初赤ん坊イリヤ(主人公)を運んでた女の子はもしかしてマルティナだったり?カラーが似てる。
それともモブの女の子で普通にあの後魔物にやられてしまったんだろうか…
・上画面と下画面、こんな時どちらを見ればいいかわからないの…
イリヤとエマはアレか、小さい村の同じ年頃の男女で仲も良いから、周りからは当たり前のように結婚するもんだと思われてるアレか。
ヴェイグとクレアみたいなやつか。
・てかエマが可愛すぎるんだがー!?
戦闘では応援してくれるだけなのかと思ったらHPMP回復してくれるのね。
戦闘終了のポーズも可愛い…なんつーかこのむちゃっとした顔とちょっと太い足も可愛い…
・ちょいちょい昔の作品のオマージュあるね。お母さんが夜の散歩を勧める台詞とかエマの台詞とかが思いっきり5の結婚前夜
・村マップ見辛い。カメラもうちょい引いてー!
・今のところ旧3DSでもサクサク動いてて安心。でもホームに戻ったりすんのは結構時間かかる。
・クエスト26個に一抹の不安を覚えるのは私だけだろうか…?

もう既にエマと別れるのが寂しいけど、とりあえず村が滅びなくて良かった…エマ死ななくて良かった…