1日26時間

ゲームの感想を壁にでも話してるブログです

ドラゴンクエスト11(3)うわあああああ

夫にドラクエの話をしていて
「『私が勇者です』って王様に会いに行ったら捕まった…」
「なんで自分が勇者だってわかったの?」
「おじいちゃんの遺言」
「聞く限りだとちょっと痛い人に思えるんだけど」

確かに…( ゚д゚)
もしおじいちゃんがグルグルのニケの親父みたいな人だったらどうするの。
まぁ「お前勇者だから!」で旅立つのはドラクエには許されてるんだけども(笑)そう考えると5や6の導入は最高だったなぁ。

割と大事なネタバレありです。


・相変わらず種を使えずに貯めている…メンバー揃ったら使おう。
・さそうおどりでつられて踊る時のダンスの種類、イリヤカミュとで違うのね。他のメンバーのも楽しみ(笑)
・鍛治仕上げてからやり直そうとすると5分ペナルティーあるのか。ズルしてすみませんでした。
イリヤのサラサラヘアは命の大樹に愛されてたからだった…私も愛されたい…てかスクエニさんサイドもそういうネタで行くのね(笑)

・イシの村に帰って来たけど様子がおかしい…過去に来ちゃった???
てかエマどこ行った…めっちゃ不安になってきたんだが…
・イタズラ小僧ちびイリヤと話す。結構がっつり喋るなぁ。
・おじいちゃんが消えて、さっきまでいた村の人も居なくなっててまさか…まさか…と思ったら…

う…うわあああああああー!!!(´;ω;`)
えっちょっとこれ…これ…うわあああああああ!!!!

その後産みのお母さんとじいちゃんからの手紙を発見し、怒涛の精神攻撃にイリヤと私のメンタルがやばい…お母さーーーん!!
エマああああーー!!!
4リアルタイムでやってた人もこんな感じだったんだろうな…山田孝之は大丈夫だろうか…(勝手に心配)
そんなオマージュはいらん…
過ぎ去りし時を求めて ってイリヤの能力のこと…かぁ…はぁ…せめてエマだけでもどっかで生きててくれないかな…
・神殿はサクッとクリア。
・お馬さん(´;ω;`)
・正直出てきた時から思ってたけど、カミュって腐った人たちが好きそうなキャラだよね。
かっこいいけどね。イケメンもいいけど、私はハッサンみたいな相棒も好きです。
カミュが温泉に向かった後外に連れ出すと軽装になってる。細かいなあ(笑)
・ベロニカと出会う。可愛い…けどエマ…うぅ。
てか、えー!セーニャの方が妹だったの!?似てるんで姉妹だろうなとは思ってたが…
・女湯に入ったら称号もらえた。

◆メモ
ホムスピ山地洞窟の近くに井戸、中に扉あり