1日26時間

ゲームの感想を壁にでも話してるブログです

ドラゴンクエスト11(4)悪魔つーより破壊神

しばらくドラクエから離れていたせいか、グラフィックがどんどん綺麗になっていくからなのか、ツボタル割るの若干罪悪感感じるしタンス漁りながら「いいのかな…?」って気分になる…笑

ネタバレあり。


・セーニャとルパス(もしかして名前ルパン+パパス?)を助けた後ベロニカセーニャが仲間に。
ベロニカはマリベルぽい。セーニャはミネア。
ベロニカのむくれ顔あざと過ぎ〜!でもクッソ可愛い…
・サマディー王国へ。
王子様、チャゴスみたいな感じかと思ったら普通に噂通りのイケメンでホッとしたようなガッカリしたような…
・でもヘタレだったーーーー!土下座はこっちが情けなくなるからやめて!!笑
・シルビア、強キャラなのか。
・馬レースは辛勝…したけど、王子が驚くくらいで特に何も変わらなかった。
街の人もシルビアの話ばっかだし。
・やっぱり今回「はなす」はただの旅のヒントだね…残念…

シルビアが思ってたよりいいキャラ。
オネエだけどかっこいい!
いやね、正直私かっこいいオネエって言うと「なんだとオラァァ!!…キャッ!やだ〜アタシったら素が☆」みたいなギャップある系のキャラだと思ってたの(好きなんだけどね笑)
そういうシーンはこれからあるのかもしれないが、シルビアは今のところ一貫してオネエなのに普通にかっこいいの!
性別関係なしに芯が通ってる感じのキャラだなぁ〜と。

でもメイン武器何にしようかな…
普通に考えたら剣上手いキャラやし片手だろうけど、それだとイリヤとかぶるんよなぁ。
鞭も似合うし便利だけど、もしこれから「昔は騎士でした」みたいな過去が判明すると困るしなー。悩む。