1日26時間

ゲームの感想を壁にでも話してるブログです

ドラゴンクエスト11(5)未練タラタラ

ネタバレありです。


・確かにベロニカは新しい靴いるな。
・「あの女3人組は…」オネエに理解のあるカミュ。でもその後普通にオッサン呼ばわりしてる。笑
・アリス「がってん!」どういうことなの…

・なんだかんだで船をゲットしたのでソルティコへ寄り道。
このゴリアテって絶対シルビアやん!笑
てことは騎士の家系なのかなー。武器どうしよ。
・マルティナ姫てあのマルティナだよね?お姫様だったのか!
デルカダールの王様は自分の娘が勇者のせいで死んだと思ってるのかー。
ユグノアに行ってて死んだって話なら、やっぱりオープニングの女の子はマルティナなのかな?

・グレイグは結局どこの出身なんや。
出身はもう滅びたなんたらって長い名前の国だけど、そこからソルティコに行って、デルカダールに行って、ユグノアが滅びた時には騎士として活躍してたってこと?
・これホメロスがラスボスだったりして。

先が気になってガンガン進めてるのでスーパー寝不足。夫が休みでよかった…
トーリーも面白いけど、何よりエマがまた出て来るんじゃないかと気になって気になって…
最後死に目に会ったわけじゃないし、どっかで生きてる気もするんだよな…と言うか生きてて欲しい…ホメロスが実はいい奴で村の人逃がしたとかでいいよ?
村にいた神父も何も見てないぽいし、神父いるのにお墓もないし。

それにしても、目当てのヨッチ族ほったらかし(笑)