1日26時間

ゲームの感想を壁にでも話してるブログです

ドラゴンクエスト11(6)しんみり

今回のドラクエは寄り道しちゃいかんかったね。
特にソルティコには(笑)

ネタバレありです。


武闘会、やったーマルティナとコンビ…と思ったらうさんくさいおっさんに(・ω・`)
・と思ったらめちゃええ人やった。うさんくさいとか思ってすみません…
・チャンピオンを薬草係に…
というか貴重な資金で買ったであろう上やくそうをたくさん使わせてすみません…
・と思ったら黒幕やった!!
道理でうさんくさいと思ったよ!(熱い手の平返し)

・ユグノア城跡でロウ&マルティナとのイベント。
夫が相手してくれてたんだけど、子供の遠吠えの中感動のシーン…くっ…最後まで面白かったらPS4版で2周目やってやるからな…!
・んー、これはマルティナがヒロインなのかな?
イリヤが16歳で、赤ん坊のイリヤを担いで走れるくらいだから、結構年上だよね。
うーん、赤ん坊だけならともかく、籠ごと抱えて走るのは6歳でもキツイかもしれん。
体格のいい7〜8歳くらいならなんとか…
となるとマルティナはハタチ過ぎくらい?お姉さんだな。
でもなぁ私はエマが忘れられないんだよ…
本当に死んじゃったなら堀井さんひどいぜ…
エマを可愛くて良い子にするのも多少はわかるよ、思い入れあった方が悲劇になるからね?
しかし何もあそこまで可愛くしなくて良かったでしょ…
一瞬で死ぬキャラにしては可愛過ぎるよ…枠一人分潰してもいいからエマに応援して欲しい…笑
・「ガールフレンドはおらんのか?」「ガールハントしないのか?」
爺ちゃんそれ地雷だよ!(´;ω;`)
・人魚ちゃんめちゃ可愛い。
・スルメにおなり!
やっぱシルビア好き〜〜笑
・ロミアに真実を話すか嘘をつくかで迷ったけども、死んだ相手をずっと待ち続けるのも不憫なので正直に話してみた。
まぁここから安易に孫のキナイとくっつくとかよりは良かったかな…悲しいけど綺麗な話だった。
カミュがずっと乗り気じゃなかったんだけど「だから他人の恋路に首を突っ込むのは…嫌だったんだ」と辛そうでなあ。
・ちなみに嘘をついた場合、ロミアは消えずにキナイ・ユキを待ち続けるが、真実はわからなくなる。
本人は幸せそうにはしているけど、マルティナにはちょっと横目で「悪いことじゃないけどね」って言われる(笑)

・メダ女はちょっと世界観がズレてるような気がするの…
マルティナのお母さんはここ出身なのね。
・マルティナ推してきとるなー。
ベロニカセーニャ姉妹の故郷では姉妹が活躍するのかな?頑張れ姉妹!
まぁ一番可愛いのはエマだけどな!!