1日26時間

ゲームの感想を壁にでも話してるブログです

ドラゴンクエスト11(7)ガンガンいこうぜ

夫の夏休み中にクリアするんや…!(リアルに血走る目)

・座ってるマルティナに話しかけた時のモーションいいなぁ…こう、斜めに見上げてくる感じがお姉さんぽい!
・ぱふっちょ すーや!
全てのぱふぱふ娘に見覚えのある自分がちょっとだけ恥ずかしい(笑)

・壁画に挑んだら全くレベルが足りてなかったので、レベル上げがてら時渡り。
ムーンブルクの王女以外が犬になってたのわろたw
イザヤール達懐かしかった〜あとBGM好きだったなぁ。酷評されてるぽいけど、9結構いい話だったよね?
サンディも意外と可愛いし。
嫌ってる人多いけど、私は明るくて好きだったな。他のメンバーは話してくれないしね(笑)
「人間のすることって、よくわかんないね」が9で一番好きな台詞。
どっかの滅びた王国の王妃?だったかなんだかと関係ありそうなフラグをバンバン建てた挙句、結局「サンディってよくある名前だしね〜」でバッキバキに折って終わらせたのはある意味新鮮で面白かったw
世界観が好きだったな。9は唯一同じソフトを2本買ったゲーム(笑)

・二刀カミュかっけーな!
短剣て二次元の人が順手で持ったらザコ臭半端ないのに、逆手持ちした途端にむっちゃかっこよくなるのなんでだろうね…
・マルティナは3DS版よりPS4版の方が良さそうやな〜。
ホルターネックみたいの着てるからか?おっぱいデカいからか?頭身低いと猫背に見えちゃうんだよね(・ω・`)
・雪の国に来たけどカミュの様子がおかしい。
もしかしてここ出身?
・古代図書館に寄ってから雪女がいるらしい森へ。
奥に進むと仲間とはぐれて…奥にいた外国の部隊の隊長はやっぱりグレイグだった!
この人寒いの苦手なのか(笑)
・くそー、いいとこ持ってかれた!
・雪の魔女登場。
エマとかベロニカみたいな可愛い系だと、寸胴でちょっとふとましいこのグラフィックが逆にいいんだけど…この衣装はアカン。
渡辺直美に見えて仕方ない…( ゚д゚)
渡辺直美(違う)と女王様が急に和解してビビった。もうちょっとフラグ下さい!笑
・クレイモランのぱふぱふ娘が見つからない。
これ絶対コンプ称号あるぞ…笑
・やっぱカミュの様子が変だな。
ベロニカセーニャ姉妹のイベントでの台詞からすると、どうも彼にも弟か妹いるっぽいんだよね。
でもクレイモランにはそれっぽい話する人も、痕跡もなかったしなぁ…
あとうろ覚えなんだけどナギムナー(だったよね?今回街の名前覚えにくい)でのお祭りの時に、カミュに見惚れてた女の子が「絵の中の王子様みたい」と発言しなかった?あれもちょっと気になるわ。
「絵本の中の」とかじゃなくて?って違和感覚えた。
うーん、カミュはシルビアよりも更に謎の多い男だ。

ベロニカがマリベルでセーニャがミネア(+リメイクフローラのちょい天然なとこかな)で、マルティナも誰かに似てるんだよなーと思ったらアイラだったわ。
メンバーの中で一番常識的と言うか、無難な反応してくる感じが似てる。笑
見た目はアイラより受けが良さそうだけども。