1日26時間

ゲームの感想を壁にでも話してるブログです

ドラゴンクエスト11(8)てーててててー

割と大事なネタバレあり。


・リップスの恋の相談が載ってるメダ女通信発見。
サラサラヘアー…だと…?
壁画と魔女先にしたの間違いだったか?ここのボス弱かった。
・オーブが揃ったので命の大樹へ。ここで始まるのが主人公の回想じゃないのがドラクエやなあ。
もちろん私はイシの村の人たちや実の両親のことを考えてました…エマたちも新しい葉に生まれ変わったのかな。
・おおおおマジかー!!
オーブ集め終わる=終盤、のイメージやったしw普通にゲットしてちょっと仲間の過去触ってからラスボスかなーって思ってたけど、もしかして今回結構ボリュームあるの!?
てかウルなんとかさん(魔王)角ださいな…笑
・えっベロニカが命の大樹の葉っぱは人の命と繋がってるから毟っちゃダメよって言ってましたけど…

・魚!?!?!?
・どうやら生まれ変わったのではないらしい。よかった…笑
でも葉っぱ確実散ったのにイリヤも人魚たちも生きてるね?
・人魚の女王様に今の世界の様子を見せてもらうんだけど何この鬱展開…マジか…
FF6ぶっこんできたよこれ…グラフィックの進化と演出でより絶望感やばい…
デフォルメされた3DS版でもこれなのに、お子様がPS4の高画質で見たらトラウマになるのでは…
魚の代わりにグレイグぽい人が助けてくれたけど、あの女の子結局死んじゃったのかな…
・これ女王様もこの後死ぬやつやん…
イリヤが必死に流れに逆らって泳いで助けようとするのが辛かった(´;ω;`)
・そしておいしそうなエビ…に食いつき釣り上げられるイリヤ。食っとる場合かー!
うーん堀井さん…私たちにどうしろと…?笑
・ヨッチ族「大変みたいだけど、我々の手伝いよろしくね!」
…うん、これは正直ちょっとムカついた(笑)

世界かなりやばいぽいんだけど、え〜と…クエストとかってどうなりますかね…?