1日26時間

ゲームの感想を壁にでも話してるブログです

ドラゴンクエスト11(12)むさ苦しいパーティー

オッサンばっかじゃないか…しかも無駄にバランスがいいという。FF4かよ。
ネタバレありです。


・シルビアのアモーレショット好きw
・お父さんを除霊してMP回復しないまま次のボスに来てしまった!
イリヤとかMP0だしw最後はナカマ呼びでブギーやっつけた。パレードのみんなありがとう。
・いいぞやったれマルティナーw
・グレイグとマルティナはなんとなくクリフトとアリーナを思い出すなあ。
おてんば姫様に「ホント真面目なんだから」って言われて頭上がらない感じ?
まぁグレイグはクリフトより断然腕っ節強いし、マルティナも素直に頼りにしてるぽいけどさw
・覚醒マルティナの性格いいな。いい意味で前より強かになった感じ。
でもやっぱちょっと地味かなあーマリベルに対するアイラみたいな…
見た目の通りのお色気ねーちゃんだけど、いざという時はしっかりしてて王族の風格ある大人キャラで攻めればよかったのにな。
それだとシルビアとかぶるか…

・ラムダに帰ってきた。
セーニャにも再会してあとはベロニカだけだー!ラムダにいるのかな?と思ってたら…

う…うそやん…
ベロニカあの時死んでたの…
確かにみんな世界崩壊のど真ん中にいたのに無事だよなーでもまぁ主人公パーティー補正だからね!って思ってたけど、ベロニカが守ってくれたからだったの…
あの「芽吹く時も散る時も一緒ですよね?」「さあ、どうかしらね。あんたはグズだから。でも…そうだといいわね」はフラグだったんか…
アカン泣くわこんなん…
仲間の離脱が嫌われてる世の中、よりによってドラクエで、特にじいちゃんやグレイグはあり得るかと思ってたけど、まさかベロニカが死ぬとは思ってなかったからダメージでかいわ…しかも杖しか残ってないとか…
「2人は賢者の生まれ変わりだけど、いざという時片方が盾になってもう片方を残すために双子で生まれたのかも」って話聞いてなんだそれ辛すぎる…
・葬儀の後、セーニャの断髪イベント見てまた号泣よ…
髪の毛燃えてったのはベロニカがセーニャの想いを受け取ったってことなのかな…
すごくガーネットだなーと思いつつもw後で村人から「葬儀で火にくべる髪の長さは想いの強さ」って聞いてうわあああセーニャ…(´;ω;`)
セーニャ、正直戦闘面でもイマイチ頼りない印象だったんだよね。
すぐ死ぬし、攻撃はベロニカ、回復はレベル差もあるだろうけどロウよりしょっぱくてあまり使ってなかったのよ。
それがベロニカのスキルパネル継承で賢者に…
この展開のために敢えてそうしてたならほんとすごいわ堀井さん…

・ベロニカショックにより感想がぶっ飛びました…
・でもセーニャの短髪可愛いね。カミュも慰めもあるだろうけど似合ってるって言ってたし。
前髪もうちょい欲しかったけど。
・これが11のオリジナルぱふぱふ…!
無駄に気合い入ったイベントで笑った。最初は試練もしくは罠なのかと思ったよ。
そしてやっぱり称号あった(笑)
・勇者の剣を作る。やっててよかった片手剣。
つーかみんな「俺たちにも手伝わせてくれ」とか言いながら1回ずつしか打たないのかよ!