1日26時間

ゲームの感想を壁にでも話してるブログです

ドラゴンクエスト11(14)とりあえずクリア

ネタバレありです。


・ヨッチ族めんどくさい…
ルドマンの屋敷へ。SFC版なのになんでデボラおんねん。
SFC5やりたいなあ。ビアンカ可愛い。
プロポーズのリハーサルができるんだけど、なんなの?11世界オネエとか同性婚に理解あり過ぎじゃね?笑
シルビアとネタのじいちゃんはともかくwカミュとかグレイグが戸惑いつつも普通に結婚しようとしてて、笑える通り越してビビった(笑)
セーニャとマルティナの反応は可愛かったけど、ビアンカやフローラの反応に比べるとなんとなく今っぽいなーって感想を持ちました。
・つーか私はエマにプロポーズしたいんですが!?と思ってたら「あなたにも待ってくれてる人がいるんでしょ?大切にしてね」とビアンカ。さすがだぜ!

ホメロス戦でフリーズした…
ナカマ呼んだのが悪かったのか…
・てーかなんでカミュの妹とかマルティナは魔物になっても元に戻ったのにホメロスはそのまま消えたん?
美少女贔屓嫌い〜。
せめて「元に戻ったけどウルノーガが来てぬわー」くらいしたれや。
ドラゴンボールパワーで解決。
イリヤのレベル51だったけどウルノーガなかなか強かった!
セーニャがすごく働いた…
結局スタメンがイリヤ、グレイグ、シルビア、セーニャに落ち着いてる。
でもカミュ二刀流分身バイキルト会心必中は強かった!
MP少ないからそんなに撃てんけど。
逆にイリヤはボス戦弱い。まぁザオラルできる前衛ではあるけども…ザ・器用貧乏て感じ。
片手剣か?片手剣がいけないのか?
勇者の剣持ちたいんじゃー!!
最後はギガバーストで倒すというドラマティックな締め。

・エンディング。なかなかいいゲームやったなー…と思ったらもうちょっとだけ続くんじゃ。
なんだと!?
・道理で最後の鍵出てこないと思った。まさかこれ3でいうアレフガルド編じゃないだろうな…?
・エマはほんと可愛いな…狙い過ぎだろ可愛いよ…
もうどこにも行きたくないんだが!?
世界救ったしエマと結婚したいんだが!?
「でもあんまり待たせないでね」ってこれ来たか…!落ち着いたら結婚フラグなんか…!笑
私は今すぐ結婚したいぞ。
エマのお守りもらってから私一度も外してないからね!でもそろそろ新しいの(強いの)欲しい。
・えっベロニカ蘇るの!?もしかしてみんな揃って裏ボス倒せる感じ???ウヒョー!!嬉しい!!!
いいよな世界救ったんだから1人くらい好きな人間蘇らせたって。ベロニカいなかったら世界救えてない訳だしさ。
でもセーニャのスキルどうなるの?