1日26時間

ゲームの感想を壁にでも話してるブログです

ドラゴンクエスト11(15)時渡りとクリア後

ビルダーズ2発表と聞いて歓喜。やばい。嬉しい。
絶対予約する!!

11は時渡りをチマチマ。
ネタバレありです。寝不足。


・キーファのその後とはなかなか。
あんまり変わってないなーこの人(笑)
ちなみに私キーファは嫌いじゃないんだよね。
まぁ別に好きでもないんだけどw現代のユバール族の墓見た時は正直泣いたわ。
当たり前だけどこの時代はキーファもう死んでるんだな、自分たちにとっては石版を介したほんの一瞬だけど、その間にキーファは何十年と生きて人生を全うしたんだなってのがなんとも言えず切なくて。
エンディングも好きだよ。
まぁ離脱の理由が「守り手になりたい」メインなら、コピーとも合っててもっと良かったけど…アイラの存在は熱いし結果的にライラと惹かれ合って結婚するのはいいが、あれじゃどうしてもライラが主目的に見えちゃうよなあ。
・ごうけつなゼシカww
エッチなほんもダメだったし、まだ行ってないとこにあるのかな?
・天馬の塔で爆笑した。これはひどいwww
あんな連戦があるか!笑

・クリア後世界回ってて仲間と会話するんだけど、カミュだけクレイモラン以外いつ話しかけてもグロッタの南行けってしつこい…
しかも無駄に台詞が長いし、仲間の台詞より優先されて最初に言ってくるからうざい…
・やっぱりシルビア親子最高やわw大好きww
・キナイはいい加減うざいな!
お前とっくの昔に人魚に恋してるんだよ認めろや!笑
・世界を回ってそろそろグロッタ南へ(前回サラッと見てリセットしたから実は2回目)
マルティナ「思い出して!私たちには心の底から会いたい大切な仲間がいるじゃない」
グレイグ(誰だっけ?)
まぁ知ってるだろうけど当時は仲間じゃなかったよね。

ベロニカ復活の目が出てきて嬉しいけど、みんなこんな素直に「蘇るヤッター」って信じて大丈夫なのかな…?