1日26時間

ゲームの感想を壁にでも話してるブログです

ドラゴンクエスト11(17)エマの頼みのついで

に世界救ってる勇者ですすみません。
だってかわいいんだもん…
でも最近エマと結婚したら尻に敷かれそうだなって思い始めました。
意外とちゃっかりしてそう。笑

ネタバレありです。


・イシの村の用心棒を勧誘するためグロッタの問題を解決する。
よりによってこの2人かよw村の入り口が狭い!笑
・デクとルパス親子も勧誘。あとはマスコットか。

・セニカ様なんとなくスイーツ臭するのは気のせいか…?
てか彼女リアルにいたらおっぱいのせいでなかなか顔覚えられないタイプの人や…
ソルティコでシルビアのイベント。
見た時はグレイグあっさり気付き過ぎだろ…ってがっかりしたけど、仲間会話聞いてたら「自分でもよく分かったなと思うが、前から知り合いのような気がしてる」って言っててなるほどーってなった。
・「世界中を笑顔にできたのか?」「…いいえ、まだです」って2回目だけど痺れるわ。
でもやっぱりこの辺はパレードからやってた方が重みあったなぁ…
・え〜パパ!うちのシルビア鞭なんだけど!?(´;ω;`)
・てか仲間で武器被り嫌だからイリヤ片手、カミュ二刀短剣、ベロニカ両手杖、セーニャスティック、シルビア鞭、ロウ爪、マルティナ槍、グレイグ斧でやってるんだが、イリヤが勇者の剣で固定なので他の片手剣が死んでるんだよなあ…
シルビア片手でイリヤ大剣にしたら勇者の剣が死ぬし…

・モンスター図鑑コンプ作業の途中でマスコット発見。イシの村が復興しました!!やったー。
落ち着いたしそろそろエマちゃん結婚して下さい。
・マルティナ、2回目の「ふうん…」。ジェラシーにしろ自分の青春との比較にせよちょっと重いぞ(・ω・;)
・「俺のオノが暑さで溶けてしまった!オー ノー!」
グレイグwwこのおっさんはほんとにww

・ラパンハウスのゼシカには、リッカの宿屋にあった「おてんばじてん」を読ませることで性格が戻った。
もう「あの外道はあたいの蒼天魔斬でまっぷたつにしてやるぜ!」が聞けないのはちょっと寂しい(笑)
このクエストに限らず、今回は本が結構重要アイテムになってて楽しいなー。