1日26時間

ゲームの感想を壁にでも話してるブログです

世界樹の迷宮5(1)キャラメイク中

ダンジョンRPGが出来そうな気分になってきたので(どんな気分?)そろそろ手を付けようかなーと。
ドラクエを突っ走った後なので、ここはがっつり行けるところまで難易度アドバンスでじっくりやりたい!

世界樹お楽しみのキャラメイク。
今までは有名なパイロットとか狙撃手の名前もらってたんだけど、5ともなりネタが尽きてきたので今回はDAシリーズから。
ボイスつけられるのワクワクするけど、グラフィックで大体絞られちゃうのがなー。
ばあちゃんボイスに至っては1種類しかないし…ラピュタのドーラみたいなボイスが使いたかった。
「お嬢様」と「冷静」ボイスが可愛いから使いたいなーと思ったけど、両方早見沙織さんらしく被るのはなぁと片方を断念。
どんだけ早見さんの声好きやねん私。笑
あと「さわやか」(これはさすがに声優さんわかった)どっちかと言うとこれ天然じゃないか?笑

カレン(青髪フェンサー)さわやか
アヴェリン(おかっぱドラグーン)冷静
マクスウェル(ロン毛兄貴ネクロマンサー)ニヒル
エレノア(ばあちゃんハウンド)老婆
ヒューバート(パッケ少年ウォーロック)物静か

こんな感じになりました。
マクスウェルだけDAI主人公のデフォルトネームだけど…
アヴェリン好きなので赤毛にして再現してみた。
ヒューバートは主要人物じゃなくて2の商人のオッサンw
私ヒューバートって名前好きなのよね。理由?かっこいいからだよ!笑

名前の由来も変えたのでギルド名も新しく「スカイホールド」にしたったw
偶然にもなんかこう、世界樹登って行きそうじゃない?笑
ちなみにばあちゃんの猟犬の名前を「アリスター」にしようかと思ったけど(笑)4文字しかつけられなくて断念した。うーん、マバリにしようかな…
他にもウォーロックモリガンとかセスタスイザベラとかやってみたいw

昔から世界樹だけはスキルの詳細調べるのに1周目から攻略サイト見るけど(世界樹は振り直し気軽にできないし…)
ドラグーンとネクロマンサーとハウンドってもろに召喚枠の取り合いで喧嘩する3職っぽいんだよね〜笑
アイテムと金をケチりがちな私には回復は必須だし、召喚枠には死霊をメインで入れて、ドラグーンは盾運用&ハウンドは弓メイン運用ならなんとかいけないかな?
好きなグラフィックに合う職使いたいんだよ〜