1日26時間

ゲームの感想を壁にでも話してるブログです

世界樹の迷宮5(4)言うて霊ですから…

レムス様が会いに行く度に料理してるんだけどw
料理好きなのかな?

◆5F 禁足の結界たる真理の胎児
ジェネッタを蜂の巣まで連れて行く依頼が発生。
あっ…この子身内の謙遜とかじゃなくてマジモンのアホの子や…
同じく酒場の依頼でグリフォンの兜を被った冒険者を探す。うーんメリーナさんも不吉な台詞を言ってたし、嫌な予感がするなぁ…
これ血塗れの兜見つけるいつものパターンやないの…て思ってたらやっぱりそうだった。
「冒険者になるのに反対せず支援してあげてれば娘は死なずに済んだかも」と後悔するお父さん…あああ(´;ω;`)
やっぱり1層の終わりくらいにリリちゃんかスカイホールドのストーカー…もとい頼れる先輩コンラッドさん(レベル1)が惨殺されるんでしょうか…

でもコンラッドさんてすれ違いしてると別の人になったりするぽい?し違うかな?
すれ違いした他人のソフトで自分のパーティー惨殺されてるとか嫌過ぎるもんなw
となるとまだ施設の人たち以外にはリリちゃんしか会ってないし、危ないんじゃないか…逃げてー!

沈んだ武具を取ろうとしてギガントローパーとドングリ×4に襲われ、めでたく初hage(私この表現を攻略wikiで知ったんだけど、ついに文字入力で予測変換候補になったらしいねw)
更にカニ爪を取ろうとFOEに挑んだら2連続でhage。マテリアルガードしててもアイススライサーで後衛3人が吹っ飛ぶ…でも頑張ればいけそうだったので、再挑戦して起動符も使ってチェインしまくったらなんとか倒せた。
カレン君毎ターン3回攻撃お疲れ様でした。

エストも終わってマッピングも終わったのでゴーレムに挑んでみた。おおお全然ダメだー(›´ω`‹ )←でもちょっと嬉しい
1ターン目に爆発(マテリアルガードは効くぽい)して、散ったちびゴーレムが集まるとまた爆発、の繰り返しなのね。
仲間どんどん呼ぶし先に本体を潰した方がいいのかも?だけど、用意してた死霊が爆発で消し飛ぶんでリカバリーが大変や…まだ死霊のHPにはスキルポイント振りたくないなあ〜ケチらずアイテム使う?
まあ本職?のハーバリストいないもんなー(・ω・`)
今回在庫切れするからアイテム使うの余計めんどくさいんだよね。