1日26時間

ゲームの感想を壁にでも話してるブログです

世界樹の迷宮5(8)二つ名で悩む

というわけで1〜4オールスター(と言うか再現できそうな人w)ギルドと、ついでにナナドラオールスターギルドを作ってみた。
ベーシックだとモモンガに一撃死させられることはないのね。
活発ボイスのハウンド女子かわいい〜!
ウォーロックお姉さん素敵!!
若い女の子とお色気要員やっぱいいな…笑
いつものメンバーに戻ったらなんかすごくむさ苦しい。笑
正統派かわい子ちゃん(表現が古い)1人くらい入れればよかった。


◆9F 崩れる柱を迂回し歩んだ岩山
パン焼きに3Fを訪れたんだけど、ジェネッタが家に帰ってしまいパン焼いてくれなくなった…なんでや!

◆10F 高地に君臨せし空の王
世界樹で信用できないもの→×リス○げっ歯類(更新)
からあげちゃん→可愛い。

コンラッドまたおまえか!!!笑
と思ってたら、9Fのセリクを護衛する依頼でナナドラギルド出てきたー!

ヒポグリフをサクッと(石化打ちが入ったからかほんとにサクッとで拍子抜け笑)倒して達人に。
二つ名かぁ…自由につけられるみたいだけど、こういうの考えるの苦手だからそのままでいいかなあ。
設定みたいなのを書いてもいいかなと思ったが、もしレムス君あたりに「よくやってくれた、迅雷の剣士カレンよ!」みたく呼ばれることになったら困るし。
ただウォーロックのデフォルト二つ名がドラクエ8のサブタイトルみたいだったので(私8だけは今だにもっとシンプルでよかったと思ってるのよねw「空と海と大地と」を付けた理由もわからなくはないんだが)これだけは『炎と氷と雷の支配者』から『元素の支配者』に変えといた。
もうちょっとこう、簡潔かつかっこいい名前がいいんだけど、これが限界だ…
設定考えるのは大好きなんだけど、名前とかこういうのは私ほんとダメなんだよなあ。全然思いつかん。
エターナルフォースブリザードの方がマシなレベルにセンスがないw

今回の世界樹って管理されてるの?されてないの??
世界樹のことよくわかんないんで調べてね〜ゴーレムがいて進めない〜とか言う割には「10Fのボス使って試験やります」とか、衛兵が第三層で「この先は達人しか入れないよ」とかやってるし…
1はある意味ヤラセだったからわかるんだけど、ソロルとリリを始め「一部の達人ギルド」が世界樹の調査にイマイチ協力してないのは、なんか理由あるのかな?