1日26時間

ゲームの感想を壁にでも話してるブログです

世界樹の迷宮5(9)あんた誰だったかね?

混乱したエレノアばあちゃんは完全にボケ老人。

◆11F 亡者を避け、光を求めし広場
骸骨の魔物を図鑑に登録して見せて、という依頼発生。
鉱石3種類の方は運良くすぐ集まったんだけど、骸骨はこれFOE含めてだよね?
てことは頑張れば倒せ…ないですよね失礼しました出直しまぁーす!!

今回FOEまわりのギミック結構新鮮な気がするな〜。

◆12F 幾多の冒険者が倒れた毒の広場
評議会に行ったら2連続で料理を振舞われる(しかも両方がっつり食事系)
お腹いっぱいですレムス様…
この子普通に料理好きキャラなんだなー。つうかどこで料理してんだろ?
「レムス様にお会いしたいのですが」
「殿下なら厨房にいらっしゃいますよ〜」
ってやりとりがあるのかな(笑)

◆13F 死霊が追い縋る苦難の通路
確かにこれ通路だわ。憑依してくるオバケ超怖いんだけど!?
頭縛りやバステ、憑依したら一撃で即死させる以外にどうやったら被害少なく倒せるんだ。
あとグランノワールも2匹以上出て来たら終わる。1匹でも割ときつい…からちっこい時に全力で倒してる…

リリは実家の宝物を持ち出したネクロマンサーを探しているらしい。
ソロルは友達に協力してるってことでいいのかな?
一瞬「まさか…元冒険者のメリーナさん!?」なんて思ってしまったけど、さすがに違うか(笑)
しかしこれソロルとリリの死亡フラグなんじゃ…
そして死んだら話としてより悲惨さ出るのはリリっぽいのでますますヤバイ…
また言ってるって感じだけど世界樹だもん!仕方ないだろ!

怪しいキノコを食べてみたらマクスウェルが脱ぎ出す騒ぎに…この人元々上着てないから一枚脱いだだけでパンイチですよ!?
あ、防具は着てるか。
あとは12Fで会ったワンちゃん…飼い主と会えて良かったね(´;ω;`)
お肉あげた時は生きてたから、あの後死んじゃったんだなぁ…つらい。。