1日26時間

ゲームの感想を壁にでも話してるブログです

世界樹の迷宮5(10)仇にも優しい子

賛否両論ある?みたいだけど、私は料理システム嫌いじゃないな。
まあTP尽きたらアムリタor糸しか選択肢ない方がゲームとしては長く楽しめるし、ヒリヒリ感あっていいんだけどね。
材料集めて焚き火で料理、結構楽しい。むしろHT/TP回復用じゃなくて、空腹度として採用してもいいですよ…?
お腹空いてると先制取られやすくなったりダメージ減ったりすんの。笑
まぁそこまでやったらめんどくさいかもしれないけどさ。
食材カバンをある程度空けておかないとジェネッタから食材もらえないのはなー。
普通のドロップみたいにとりあえずもらってどれ捨てるか選択したり(余った分は宿屋に寄付)預けたりしたかった…
たまにネコやジェネッタが食べちゃってもいいから(笑)

◆14F 死をもたらす戦斧の残光
血文字にビビりつつ帰ったらリリが行方不明になったらしい。
ソロルは大昔の約束に縛られてるリリを助けたかったんだそうだ。
ふと思ったけどソロルって女の子である必要ある?
いいおっぱいだけどさ…男でもよくなかった?男言葉だし。
いや別に女でもいいんだけどね…いいおっぱいだし…
あくまで女同士の友情にしたかったんかな。最近の世界樹見てると友情っつーか百合っぽい感じでいいでしょ?と思ってそうで怖いが。
ええ、私は新世界樹シリーズ嫌いです。はっきり言うけど固定キャラも裸DLCも大嫌い。
世界樹は確かに可愛い萌えっぽい絵柄だけど、あからさまに萌えゲーにはしないでほしい…「このキャラグラもしかして…はいてない?笑」みたいなとこまでで自重して欲しい…
ほんと言うと今回のDLCも女に偏ってて嫌だ。

◆15F 生と死を超越した亡者の王
リリと一緒にアンデッドキングと戦うことに。しかしこれ名前まんま過ぎない?笑
どんなもんかと一回戦ってみたら、リリちゃんが攻撃する時「痛かったらごめんね><」とか言っててこれダメでしょ(笑)

TPが切れてるまま戦うのは時間の無駄なので一度帰還。
アムリタとハマオをいくつか使ったけど危なげなく撃破。
リリちゃんは宿願を果たしたみたいでよかったね。正直頭のてっぺんから出てるみたいな声がちょっと苦手なんだけどね…