1日26時間

ゲームの感想を壁にでも話してるブログです

世界樹の迷宮5(12)世界樹好きはリス嫌い

全然関係ないけど、時々行く商店街にさりげなくBGMがかかっていて「ゲームの街っぽいな…」て思ってしまう。

◆18F 乱反射する光と見えざる通路
ジェネッタうちのギルドにもお弁当作ってよー。
これ、やっぱたくさんすれ違いした方が楽しいかもね。まぁお腹を空かせたコンラッドさんが3回出てくるみたいなことはなくて良かったけど。笑

13階へ戻りオバケにリベンジ。
ここで長らく眠っていたトライシールドを使い縛ってから石化させてやってみたけどもうちょっとのところで斬り払われた。
観念してお守り買わなきゃダメかな〜

◆19F 謎の言葉に導かれさ迷った小道
オープニングムービーとか階層の最初で語ってたのはあの女の子だったのね。
階層の最初の語りいらんなーと思ってたけど、あれは伏線だったわけね。
いや私次の階層にはパッと行って景色見て「うわー次はこういうとこかぁ」てなりたい人なのよ。
語りが入るとテンポが悪くなるし、ちょっとネタバレしちゃうのが嫌なの。

鍵を手に入れたので各階層の隠し部屋をサラッと回ってみる。
第二階層にある本てもしかしたら隠し部屋のかなーと思っていろいろ探してたら、宝箱の中にリス入ってて瞬殺された…ひどいや…
あと火炎リス…糸焼くとかお前ちょっとやり過ぎだろ…シャレにならんぞ!?