1日26時間

ゲームの感想を壁にでも話してるブログです

世界樹の迷宮5(13)モード変化が地味

鍵の先を攻略中。
マリアンさん迎撃の構え中に攻撃すんのやめてくれない…?
しかもうっかり連打してマップデータセーブしてしもうた…今回踏破率ないんだよ…ね?
(シリーズのどれか忘れちゃったけど、全滅後セーブしちゃってどこ通ってないかわからなくなり、踏破率100%にするために心当たりのある全マップ歩いた思い出…)
つーか玄関開けたら2分でごはん(古い)みたいなノリで全滅させんのやめてくださらない!?
第二階層をひと通り探索したけどそれっぽいものが他になかったので、多分レムス様が言ってた本はそこに入ってるぽいけど、今はそっとしておこう…

◆20F 煌めきを纏い鎮座する水晶の竜
ワープは一応規則性があるみたいだけど、めんどくさいなー。笑
あっちこっち飛ぶのでここまで進んだ!ってのがわかりにくいのか、引き際を誤りhageること数回…
リザードハンマーの水晶なんちゃらで下手すると3人くらい持ってかれるんだよね…

水晶竜へのルート確保のついでに挑んでみたらなんとか勝てた!ネクタルとアムリタが1個ずつしかなくて焦ったw
ヒューバートが終盤TP14でコストカット連発して耐えてくれたんで助かった。
いやーMAX振った甲斐があった…感謝や…
三色には消費24までしか振ってないけど、圧縮したりしてたら一瞬でTPが蒸発するからな〜〜。

あれ、モード変化がよくわからないんだけど、ミサイルみたいなのがこっち向いてる時はマテガすればよかった感じ?
竜ってことはブレスあるよなと思って鷹で頭縛ってたんでよくわからんかったが…

ドロップで弓作れるけど、そろそろゴルゴンアローから買い替えるか悩む。
鷹がいるからばあちゃん本人はチェインの着火で十分やし…
石化打ちが消費3の割に消費の重い石塔縛りよりよっぽど入るので(あんま振ってないからかもしれないけど)手放せないんだよな…
ゴルゴンアローさん水晶竜戦でも2回石化の大活躍してくれたから…笑


クリア後に水晶竜へのルート見たら、あれ撃ってくる水晶使ってワープするんか…普通に迂回してたわ(笑)